スキップしてメイン コンテンツに移動

Googleカスタム検索でのTwitter検索




Googleカスタム検索を使うと、
特定のサイトやジャンルに絞った検索エンジンを作ることができます。

さて、このカスタム検索。

検索結果が通常のGoogleと同じように表示されるかといえば、
実はちょっと違うのです。

Twitter検索

を作ってみましたので、試しに検索してみてください。

Twitterのプロフィール写真などが表示されるのです。

素晴らしい!

この検索機能は、ちょっと色々と応用したいところです。




#ちなみに上記Twitter検索では、他のTwitter検索との違いとして
画像も重点的に検索できるように設定を入れてみました。
検索結果に「イメージ」タブがありますので、そこから結果を表示できます。